男の子のお祝いごとにバルーンギフトを贈ろう♫

バルーンギフト

こんにちは、ベルビープライム村上です。
4月になり、新生活が始まる方も多いかと思います。
私といえば、息子が転園し、新しい保育園に慣れるのか、
新しい先生やお友達とは仲良くできるかな?という心配もあり、そわそわな毎日を過ごしています。

新年度でバタバタしている間にきっとあっという間に5月になってる気がします。
そこで5月のお祝い、初節句がもう少しということにちなんで、
男の子のお祝い特集ということで、男の子におすすめな、バルーン電報をご紹介したいと思います♫

とその前に、

そもそも初節句ってなにをお祝いするの?

ということで、初節句を調べてみてみました。
5月5日は男の子の節句です。この日は別名・菖蒲の節句とも言い、もともとは厄除け・魔除けが行われる日でした。
現在のように男の子の節句になったのは、「菖蒲」の音が「勝負」や「尚武」に通じるからと言われています。
お祝いの仕方としては、立身出世のシンボルである鯉のぼりをたて、
強くてたくましくなるよう願いを込めてよろい飾りなどの五月人形を飾ります。
飾当日は親しい人たちを招いて、ちまきや柏餅などで祝いの膳を。赤飯や鯛のかぶと煮なども縁起がいいそうですよ。

私も息子がいながら、鯉のぼりも五月人形も持っておらず、ちゃんとお祝いしたことがないので、
この機会に、ちょっと考えてみようかなと思います。

ベルビープライムには、残念ながら、初節句用の電報はないのですが、
男の子向けのお祝いバルーンはいくつかあるので、そちらをご紹介しますね♫

みんな大好き、ミッキーでお祝い♫

Mickey&Minnie Arrange-ミッキー&ミニーアレンジバルーン-アレンジバルーン電報
¥3,980 (税込)

こちらはみんなに愛され続けるミッキーミニーのアレンジバルーンです♫
このバルーンについている、3つのポンポンがアクセントになっていてとてもキュートなんです♫

アレンジバルーンはこの中からお選びいただけます。

お祝いの気持ちをリズムに乗せて♫


アレンジバルーン~リズムパーティ・アレンジ~(バルーン電報)
¥3,280 (税込)

こちらはにぎやかな音譜のバルーンとたくさんの色のバルーンを使ったアレンジです♫
男の子にはブルーがおすすめ♫

出産祝いに悩んだら、これを送ろう♫

ベビーバギー ボーイ&ガール バルーンギフト
¥2,980 (税込)

こちらは出産祝い向けのアレンジバルーンなんですが、出産祝いに何を送ればいいか迷ったことありませんか?
私も、友人に子供が産まれると、毎回悩みます。
お洋服は好みがあるし、サイズ感も難しいし、おもちゃにしても、生まれたばかりじゃ早すぎるし、、
そんなときは一番実用的なオムツを贈ったりしてたのですが、お祝い感がないかなあと少し思ったり。
でも、出産祝いにバルーンギフトはなかなか思いつかないし、とても華やかで、
なかなかもらうことはないと思うので、喜ばれるのではないかなあと思います(^^)!
こちらはお子様のお名前(英字のみ)を入れての、オリジナルバルーン付きです!

ぜひこの機会に男の子のお祝いにバルーンギフトを贈ってみてはいかがですか?♫

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。