結婚祝いの電報のマナー

メッセージカード
バルーン電報について

プライム電報のにしおDESU☆彡

毎日、厳しい暑さが続き疲れが抜け切れない。。。です。
この暑さの中、仕事から帰ると部屋中の窓を閉め切って
筋トレをしていた息子をみて…さらに疲れました…。Σ( ̄ロ ̄lll)
皆さま体調には十分気を付けてくださいね!
水分と塩分補給は必須です!!

先日、結婚式場で開催される
シャンパンのパーティーへ参加してきました♪( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )
きれいな花嫁さんにも遭遇しましたヨ(まったく知らない方ですがwww)
純白のドレスに包まれた花嫁さんはきれいで
涼しげに見えました♪

 

電報メッセージのプチマナー


結婚式におよばれしても参加できない時に
電報を贈ることって最近珍しくもなくなってきましたが
電報のマナーとしてプチ知識ひとつ♪

メッセージの中によく『末ながくおしあわせに❤』
の、一文お見受けいたしますが、
末ながくの『ながく』って。。。
「末永く」と「末長く」どっち???( ̄◇ ̄;)
と、悩まされたことありませんか?

言葉のイントネーションひとつで相手に伝わる感じが違うように
漢字にも意味があります。

「永く」と「長く」
どちらも時を表す漢字ですが
実は意味が違います。

・「長い」→時間に限りがあるとき
・「永い」→時間に限りのないとき(終わりのない永遠の『永』)

結婚式には終わりのない幸せを願って
『末永くおしあわせに❤』のほうを使ってくださいね(*˘︶˘*)

私も結婚式やお祝いごとのお手伝いに携わるお仕事をしていなければ
知らずにいたかもしれません。。。

またプチマナー載せていきますね☆参考までに♪

みんなが笑顔に、HAPPYになれますようにっヽ(*´3`)ノ-♥
色々バルーン電報商品あります
みていってください。
プライム電報ブックマークしてくださいね☆

■ベルビープライム
プライム電報
♪(*˘︶˘*).:*♡

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。