祝福のメッセージをもっと上手に伝える♡人気の祝電はハッピーギフト電報です!

ナチュラルリース
お祝いマナー
■□■ もくじ ■□■ ■□■□■□■□■□■

こんにちは ベルビーのたかぎです。

毎日たくさんのご注文をいただいているプライム電報。
どの電報を見ても 気持ちの伝わるメッセージ内容で、
たくさんの「おめでとう!」を
お届けするお手伝いができることが
ありがたいな~と思っています。

どれもこれも祝福の気持ちがあふれたメッセージで、
電報を作っていて幸せな気持ちになるんです♡
今回は、せっかくの祝電のメッセージを
失敗なく贈りたいと思っている方にぜひ読んでほしい!
祝電のマナーをお届けします♪

ご存じですか?祝電のメッセージのマナー


祝電のメッセージを考えること、
めったにないですよね。
いざメッセージを・・・となると
楽しかったエピソードが次から次へと出てきて
結果、何を書こう???と迷ってしまいます。

そんなときはあなたの素直な気持ちをつづってください。
プライム電報の祝電は
約150文字を目安にメッセージが入ります。

多少文字数がオーバーしても、
熟練の担当者がイイ感じに電報内に納めてくれますよ!
(多少!ですが(笑))

気にしなければいけないことは3点です。

  1. 誤字脱字はないか。
  2. 「切れる」「別れる」「重ねる」といった
    別れや再婚を連想させる言葉を入れない。
  3. 「いろいろ」「ますます」など、
    同じ言葉の繰り返しにより
    再婚をイメージさせてしまう「重ね言葉」を入れない。

「お祝いごとには終止符を打たない」という意味で
句読点をいれない、
というマナーもありますが
プライム電報に届くメッセージを見ていると
実際に句読点を入れないメッセージは1~2割程度です。

マナーを気にされる方は入れないほうが安心ですが、
句読点がないことで
ぎこちないメッセージになってしまうのでしたら
入れることも検討してみてはいかがでしょうか。

差出人はわかりやすいのがいちばん!


電報を作る際、気になるのが差出人のお名前です。
個人様や会社名様でしたらなんの問題もないですが、
気になるのは『団体名様』の場合。
『地元のメンバーより』
『いつめん より』
など、お名前が明記されていない祝電は
新郎新婦に『誰?』と思われてないかな?と
ちょっと気になります。

ここからはたかぎの想像ですが、
「祝電にお返しはいらないよ~」の
気持ちでご注文いただき、
個人名はいれていないのかもしれませんが
新郎新婦にとっては「地元といっても
「新郎の地元?新婦の地元?」
「本当に自分たち宛の祝電なの?」
と不安になっているのでは・・・と。

結婚されるお相手の名前が分からないときは?


結婚の報告を受けた時。
結婚されるお相手の名前までしっかり確認できるのは
招待状をいただいていないと難しいですよね。
漢字の間違いがあったら失礼になるし、
だからといってひらがなで記載はもっと失礼???

プライム電報では新郎新婦様
どちらかのお名前だけでもお受けできます。
安心してご注文くださいね。

人気の祝電はハッピーギフト電報!


ここまで祝電のマナーなどをご紹介しましたが、
プライム電報で今人気の祝電は『ハッピーギフト電報』。
電報とギフトを一緒に贈って
挙式後も使っていただける
実用的な結婚祝いなんです♪

最近気になる検索ワードは「リース」
結婚祝いに贈るリースの一覧はこちら!

【電報 結婚式】ナチュラルリース
【電報 結婚式】ナチュラルリース

【電報 結婚式】エターナルナチュラルリース
【電報 結婚式】エターナルナチュラルリース
春色リース スタンドセットM (桜・ミモザ)
春色リース スタンドセットM (桜・ミモザ)
春色リース スタンドセットL (桜・ミモザ)
春色リース スタンドセットL (桜・ミモザ)
花風水プリザーブドフラワーリース
花風水プリザーブドフラワーリース
プリザーブドフラワー フラワーフレームリースS(ケース入り)
プリザーブドフラワー フラワーフレームリースS(ケース入り)

いかがでしたか?


ベルビーではほかにもウエディングドールや
バルーン付きなど
華やかな祝電をたくさんご用意♪
ぜひチェックしてくださいね!

バルーン電報ならベルビープライム電報 結婚式の電報を即日発送も
バルーン電報ならベルビープライム電報
結婚式の電報を即日発送もOK
>>> click👆 <<<

 ベルビーアンファン オンラインストアにて、日本製アクリル積み木販売中!
ベルビーアンファン オンラインストアにて、日本製アクリル積み木販売中!  



ベルビーWebshop本店をご存じですか?

ベルビーWebshop本店をご存じですか?

生活に豊かさと安らぎを与えてくれるお花・食器・ステーショナリー・ベビーアイテムのお店。
敬老の日(長寿祝)、結婚祝い、転勤、退職、誕生日祝いなどいろいろなお祝いや自分へのご褒美に。
ぜひ一度ご来店くださいませ。



ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。